top of page

Something to say

限りなく個人的な話

サイトにお越しいただきありがとうございます。 拍手もThank youでございます。 最近、ブログもあんまり書いてなかったり、なにより新しいお話はどうなったの? カマーン! て感じで、ようやく更新しても忙しそうにしているぱいんですこんばんは。 実は私生活がおたついておりまして、つまり、ぱいん氏はケッコンするらしいのです。 婚活の果てのこのありさまなのですが、ついったのフォロワー様からの 『詳しく』というお言葉に従い、ちょっとつらつら書いてみようと思います。 婚活的なことは数年前から婚活パーティー(安い)とかネット婚活(安い)とか手軽なところからやってました。 でも、お手軽だと相手の本気が見えず、相性が良さそうな人ともなかなか会えませんでした。 ネット婚活などはプロフィールを公開して、声かけてきた人とまずメールで話して、 (個人メールではなく、ネット婚活のサイト内で) 良さそうだな、と思ったら実際に会う、という流れです。 でも会ってその時は楽しくおしゃべりしても、後に続かない、ということが多くて心が折れました。 ある人とはメールで話がとても盛り上がり、実際に会うことになって連絡はLineのIDを交換しました。初回は青山辺りで会ってレトロな喫茶店でコーヒー飲んで、ブラブラという流れでした。 初回のデート?の後、まあ違う気がするけどもう一回会ってみようというつもりでした。「ないわ~」と思っても、会ったらすぐお礼の連絡をする、というのが婚活ルールなので、会ってくれたお礼のLineをしたところ、返事がない。数日たっても既読にすらならない。 当然速攻お断りです…! ラインの登録も削除…! あれだけ話が盛り上がってたのに、お礼の返事もないなんてどういうつもりじゃ! 最終的には結婚相談所であった人と、まあ、これからケッコンすることになるのですが、 その前に、結婚相談所を探していた時に会った担当の人にもこの話をしました。 いろいろ私をおだてて褒めてくれた挙句、「ぱいんさんが結婚に真剣過ぎるように見えて、それで怖気図いたのかもしれないですね」との言葉。 …なんですと?  ネット婚活も結婚を前提にしているのだけど、月会費3000円だったりするので 本気度が低い、ということらしい。いわゆるオトナのお付き合い目当てとかもあるそうで。 …おれはそんなそぶりは毛ほども出さなかったからな。 そういう訳で、本気なら結婚相談所(と相談員は語る)、というお話を次回。 【番外編】 自分の趣味はばよりんですが、まだメールのおしゃべりの段階の時、趣味についての話になり、 「なにか配慮してあげなければいけないのかな?」と言って来たヤローがいました。 あんたの配慮なんぞ、いらんわ! (今のお団子氏は結婚することでなにか諦めて欲しくない、と言ってくれます。 一緒に住むマンションもバイオリンが弾けそうなところにしました) では~See yo!


Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page