top of page

Something to say

春よ恋

サイトにお越しいただきありがとうございます。

いつも拍手をありがとう。

ブログにはちょっとお久しぶりです。

先週、ひとまず秘密の扉を更新だけしてましたが、ブログでお話が出来ませんでした。

ようよう仕事も少しだけ落ち着き、私生活でも土日にドタバタしていたのがちょっとひと段落つきました。

ヤレヤレ…。

秘密の扉こと、『Bedtime Comfort』は非常に個人的な嗜好で書いていますので、ハレンチだとか、いやむしろ鬼畜ぶりが足りないとか、いろいろお好みに沿わないところがありそうです。とりあえず、この扉内はこんな感じです。今度上げようかと思っているミュラロイは秘密の扉内に入れるべきかどうか悩みどころですが、来週アップします。でも読んでみるとさほどハレンチでもないと思います。

秘密の扉やミュラロイで少々毒抜きが出来たようで、ようやくエルフリーデの話を書くべく、プロットの妖精が現れました。先日のブログで書いていたような、元気な女の子がハチャメチャしながら恋もキャリアも手に入れるシンデレララブコメディ…、みたいな話ではないです。はい。

私はエルフリーデとロイエンタールをどう書きたいんだろう、と言うことを考えていて、先日の昼休み、職場でお弁当を食べているときに閃きました。

つまり二人は……!!

それはいずれ書きたいと思いますが、一気に書けないので順を追ってちょっとずつ進めたいと思います。

私は原作厨と言うほどでもないのですが、わりと要所要所は原作通りにしたいので、二人は一緒に幸せに暮らしましたとさ、とはいかないかな、と思います。でも、短編の連作で少しずつ進めるつもりなので、最後の話を書くころには考え方が違っているかもしれない。思いっきり八方丸く収まるハッピーエンドにするかもしれない。

今書いている話はまだそこまで進んでいないです。ていうか、まだ書き始めたばかりでちょっと四苦八苦。とにかく、この話を仕上げてしまわなければ。

追記:pixiv上で『前奏曲』の更新を開始しました。その際、ちょっと文章を見直して修正している個所があります。いわゆるドラスティック(ドラスティック:銀英伝以外での使用例を見たことがない。私が知らないだけか?)な改変ではなく、漢字の変換ミス、読みやすさ等の修正です。


Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page