top of page

Something to say

エアロイ

サイトにお越しいただきありがとうございます。

拍手もぽちっとありがとうございまする。

あ~明日から~仕事おぉ~

分かってるさ…、世の中には4日が仕事始めの人々がいるってことは…。銀行勤めの友人なんか31日から昨日までの休暇しかなかったという無情さで、そりゃ普通の連休並じゃないかひどい話だよ母さん。

何とかやる気を出して明日からバリキャリに戻らなきゃね…。バリキャリだったことなんてないけど…。やる気を出す方法を探してネットの海をさまよっていると(ここからすでに間違っている)、『エア彼氏』なる言葉が目に留まりました。

ちょっと前から目にするこの言葉、なんでも『実際に彼氏がいるように生活すると彼氏ができる』とかいうことで、某女子アナが言い始めた用語らしい。

さも素敵な彼氏がいるようにふるまうことで、架空の彼氏のために身の回りを気遣うようになったり、化粧に励んだりで綺麗になると。さらに架空の彼氏のために自炊したりなんぞして料理の腕前が上がっちゃうと。そんなこんなで女子力がアップし、恋愛脳を手に入れたあなたは3次元の彼氏を手にすることが出来るようになるというのです。ははは、ははは…(高笑い)。

どんな腐女子ですか

疑似恋愛で女性ホルモンの分泌が活発になり、お肌にもいいし、脳が刺激されて若返り、ポジティブ思考になるらしい。このエア彼氏のキモは布団にくるまって妄想するだけでなく、その妄想が本当のものとして行動することにあるんですがね。行動が伴う時点ですでにオタクからは少し外れているわけですが、言いたいことは分かります。現在パートナーがすでにいる方も、安全な脳内不倫でマンネリ化打破などに効果があるそうです。

まあ、そういう訳で、明日からのやる気と活力のためにあなたのお側にロイたんがいると妄想しましょう。

そういうのは得意です。

1、仕事始めで起きる気がしない朝、新聞を取りに出たあなたの隣家にロイたん。

2、いきなり満員電車に飛び込んで朝からオッサンの熱気に嫌気がさしていたところに、あなたがぶつかったのはさわやかにロイたん(元帥府に地下鉄で出勤途中なのか…、そうなのか…)。

3、休み明けで緊急の仕事が入りそうな職場に、いやいや出勤したあなたの上司はロイたん。

4、昼休み、震えながら飛び出した冬の寒空の下、コンビニ弁当を購入中のロイたん(え…)。

あれ、これは恋人じゃないぞ…。仕切りなおして…。

1、寝ぼけ眼で飛び起きたベッドの隣にはロイたん(はわわ…)。

2、朝食の席に新聞を読みながらコーヒー飲んでるロイたん…。

3、のんびりし過ぎて新年から遅刻しそうなあなたを地上車で送ってくれるロイたん…(イイネ!)

4、その車内で今日は仕事始めだし、帰ったら美味しいもの食べようねなんて相談しちゃうあなたとロイたん。

5、仕事場のビルに入る前にLINEで今日もがんばろ! なんてメッセージ送って、ロイたんから既読スルーされちゃうあなた(あ、もう仕事場に入ったのね…)。

6、昼休みにLINEを確認したらロイたんから、お互いがんばろうのスタンプが1個送られてて、なぜかほっこりするあなた。

7、ミッターマイヤーとラーメン食べてる写真が送られてきて、一緒に食べたかったあなた。

8、退勤後、初日から残業という連絡が来て…

まだ行きますか?

お馬鹿な妄想で紙面を使いすぎましたので、メッセージのお返事はまた今度~。

(拍手アイコン修正しました。今回お礼ssを更新したので読んでいただきたくてメッセージを付記しましたが、そのせいでスマホ表示の際、アイコンが作動しなくなったようです。もう大丈夫なのでバンバン押してください(笑) お騒がせしました~)

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page