top of page

Something to say

結婚狂奏曲

サイトにお越しいただきありがとうございます。

拍手もGood! ありがとうです。

「前奏曲」更新しています。

今回ロイたんがオイタをしましてすみません。このシリーズは一応、「二人の…」同様にR15のつもりなのですが、路地裏のオイタはどのくらいのレベルでしょうか…。胸ポロリくらいならOKですか? 覗き見している人がいても問題ない? 同じ内容でもお相手が紳士だったら迷いなくR18にするんですが。う~ん。

結婚の形は数あれど、銀河帝国では宗教が絡まない結婚のようなので、市役所で婚姻届け+公証役場で結婚契約書を交わすやり方を考えました。自分たちの契約の方が役所の法的なものより神聖、というこじつけです(笑)。原作者様が民間の結婚をどう考えていたかは寡聞にして知りませぬ。ミッタンの結婚式は原作でも詳細はぼやかして書いてますね~。教会で上げた、とは書いていないことに注目。

これからミッタンの結婚式の描写が出てくるでしょうが、帝国の結婚式は言うまでもなく皇帝陛下の儀式を参考にしています。

原作の文章によると、新郎としても十分神々しい皇帝及びお美しい新婦が参列者より一段高い壇上に進み、そこでなにやらし(何をしたか書いてない)、証人役の宮内尚書ベルンハイム男爵が、二人が夫婦になったことの宣言をしております。その時、手にした結婚証書が緊張による分身の術を使っていたらしい記述があるので、壇上で二人がしていたのは誓いのキスではなく、証書に署名をしていたのだと思います。

まー、この辺もうロイたんはいないんで(泣)、OVAでは赤さんのフェリックスに亡きロイたんの面影をかぶせると言うミッターマイヤーの暴挙に笑ったり、相変わらずのビッテンに心和ませたりしてましたが。

イタリアなどでは教会婚か、お役所での民事婚(役所婚)があるそうです。お役所婚も婚姻届けを出すだけで終わりではなく、2週間前に結婚の告示をし、問題がなければ当日市長さんがイタリア民法を読み上げ、誓いの言葉、結婚宣言、証人がサインをして、指輪の交換、だそうです(モチロン、その後盛大な披露宴)。

帝国は軍の勢力が強いので、出征前の兵士がすぐ結婚出来るような優遇措置があるんではないかな~と思います。役所の手続きも簡略化、即日結婚OK! 披露宴の式場は40%off! 軍港そばには幸せな二人が初夜を迎えるハネムーン用のホテルが乱立! 等々…。

ミッターマイヤー少佐の幸せなご結婚をお祈りいたします…。

以下、お返事でございます~。

1/10 07:03にメッセージをいただきました方。

コメントありがとうございます。悶え苦しませてしまって済みません(;'∀')。やっぱり動作確認しなきゃ駄目ですね~。はわわ、ま、間違ってませんでした。おじ様×美青年が好きらしいと何故お分かりに(分からないはずがない)。いや~、私が数々の年上キャラ、おじキャラをお相手に投入させているのは、ひとえにロイたんが悪いんですよ。その保護欲を刺激するトラウマに縛られた悲劇属性がね…。

「二人の…」からの一連のお話をご腐人向けでもR15に押さえているのは、オリキャラとの絡みは受け入れづらいかな、と思ったからなのですが、オリキャラおじさん相手でもOKですか? ロイたんが出てるならオッケ! ということでしたら、これから開設予定の秘密の扉内で書こうかな~と思います。

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page