top of page

Something to say

良いお年を!

サイトにお越しいただきありがとうございます。

拍手もお世話さまでございます。

皆さん、年越しの準備は順調ですか? もうすっきり終わってのんびりテレビでも見てますか?

私は今朝は少し早起きして―いや、0655になっとりましたので、ぜんぜん早くないんですが、休みの日としては早起き―、ダXエーの木曜朝市に卵1パック(お一人1個限り)¥95を買いに行きました。ご褒美はコーヒーショップのモーニングです。なぜ、普段しもしない朝のスーパー通いをしたかというと、早起きをしたいと思ったからです、ハイ。

8時間睡眠とか、朝活とか、早寝早起きとか言いますが、私は昔から朝起きられません。もう、小学校の時から…。しかし、年末年始休み中ずっと朝9時起きとかしていると、年明けにはひどいことになります。一昨年だかにそういう生活をしていたところ、しばらくは午前中のだるさに悩まされました。一週間のんびりした挙句、仕事始めの日からスパッと切り替えなどできるはずがないんです。日本に居ながらにして時差ボケです。

そういうわけで、その状況を阻止すべく、お外でモーニングを食べよう、という(まさしく)エサでもってなんとか起き上がったわけでございます。明日は元日、2日は初売りですので恐らく9時起きは阻止できるでしょう。3日にまたカフェモーニング敢行といきたいと思います。

それでは皆様、本年は弊サイトにお運びいただき誠にありがとうございました。皆様の足跡が毎日の執筆の励みでございます。来年も楽しんでいただけるように頭を捻って頑張りたいと思います。

どうぞ良いお年をお迎えください…!

I really appreciate your support to my site.

Best wishes for the holidays and New Year!

以下、末筆ながらお返事でございます~。

たまきはるさま

メッセージありがとうございます~。「前奏曲」がんばってます。艦隊の誰を出すか、どんな性格にするかはロイたんの叛乱の時、どんな行動をとったかで選んでみました。前回バルトハウザーはあのような謹直な感じにしましたので、今度は図々しい感じに…。貴族出身士官に不信感があるようです。彼らはファーストネームがバルトハウザー以外不明なのが困ったところですね。名乗るときにフルネームを言わんのは不自然で…。提督たちとロイたん父のファーストネームを! ミッタンの方もバイエルライン以外を出したい感じですが、今のところ手いっぱいです。ロイエンタール艦隊の他のメンバーに関してはここだけの話(笑)、もうおひと方出るかもですよ…。

今年も大変お世話になりありがとうございました。来年もロイたんに喜んでもらえるようないい貴腐ワインをかもしませう…。


Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page