top of page

Something to say

暮れの進捗状況

こんにちは

サイトにお越しいただきありがとうございます。

拍手もありがたき幸せでございます。

「前奏曲」更新しました。

新規連載の「前奏曲」、先週からなんとな~く開始しました。

気になる進行状況は現在、最後の山場の一つ目を迎えようとしてじたばたしています。2/3は書き終わっているとみていいかな…。安心してください、終わりますよ! でも最初の想定より長い話になりました。年内に仕上げたいな~。

いわくありげに親戚のおじさんがまた一人出てきています。親戚を呼んでパーチィをするようですからね、他にも出てきます。いつもの通り、オリキャラたちは双璧二人のドラマを明確にするためのものであって、あくまで中心は二人です。でも、今回はよりロイエンタール中心かな。ミッタンは今ウキウキし過ぎて親友があんまり目に入ってなさそうなので…。今後ホットなシーンが出てきますが、R15のような、オーバーしそうな微妙なところです。

長くなっているのはやはり、細部にこだわって書いているからだと思います。「二人の…」から書き始めて、かなり自分の世界観が出来てきているようで、いろいろ書きたくなるのですが、それでお話が停滞してもねえ…。手塚治虫氏が100ページの火の鳥を描くのに200ページ描いたという逸話を聞いてなるほどと思ったり。漫画の神様と一緒にしちゃいけません。しかし、一つのシーンの影にたくさんの裏付けがあるようなもので、すべてを語る必要はないんだということでしょうかねえ。

更新はまた次週の日曜辺りになるかな。3が日は手いっぱいということになれば4日には必ず続きをアップしたいと思います。休み中大掃除やら片づけをして、買い物に出かけて、お話を仕上げて…。さらに、エルロイのラブコメ風味のネタを固めたいという野望も…。

聞いた話じゃもう昨日から休みに突入している人もいるとか結構ですねいいお仕事です。私は明日出勤して29日から休みですが、終わるかどうかわからないくらい、いろいろやることがあります。しかし、この年末年始はダラダラしないで過ごしたい! と企んでいます。がんばりましょう…!

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page