top of page

Something to say

あああ…

サイトにお越しいただきありがとうございます。

拍手もうれしゅうございます。

ちょっと早めに「光芒走りて」更新しました。

いつも金曜に更新することを目標としておりますが、前回お話ししたように今週の金曜は仕事で修羅場が予想され…。明日、なんとか前倒しで進行出来れば…、自分の作業のきつさから言ってもぜひそうしたい…。

連休中は旅行に行ったりして多少なりともリフレッシュしました。だからまた残業時間が長くなっても文句は言うまい…。今日のブログのタイトルはそんなわたくしの苦しい心境をこめております。

そういう訳で、更新を早めてアップしました。いつもよりちょっと短めでごめんなさい。二人のシーンもコンパクトですんません。長くたっぷりかける人がうらやましい。

そしてアクションシーンです。剣舞のコレオグラフィー、すなわち殺陣です。最近はその手の時代物の小説をあまり読んでいないので四苦八苦。なんとか昔の記憶をひねり出してロイたんに剣を振るってもらいました。

こういうシーンもラブシーンもアクションなので、動きの流れを考えるのは楽しくもあり、難しい所でもあります。右に動いていたのに次のシーンで左から動くような理屈に合わない動きをさせてはいけません。ラブシーンだって、ロイたんがどんな格好でどこにいるか、オベ閣下が何をしようとしているか、よくよく考えないと。しかも、その間、喘ぐだけで黙りっぱなしじゃないですから、いかにもオベ閣下が言いそうな攻め言葉を言わせなきゃね。しかも、ロイたんがかっこよく、素敵であるように手を加えることも忘れてはいけないのです。あれやこれやと頭の中で考えてキーボードを操る手が止まり、気がつくと意識不明に(つまり眠く)なっていたりすることもあったり…。

決闘騒ぎもまだ途中ですので、引き続きお楽しみいただけるように励みたいと思います。次回は通常通り、金曜の更新かな~。

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page