top of page

Something to say

夏休みよ…

サイトにお越しいただきありがとうございます

拍手もいつもお世話さまでございます。

新しい短編を更新しました。

な・つ・や・す・み~、は来週からとりました! 8月1日から5日まで! 例年なら5日間(つまり土日はさんで9日間)、部署内で交代で休むんですが、今年は業務多忙のためみんな縮小休暇です。例によって休暇前&月末で来週はちょっとクレイジィな予感がするのですが、きっとうまくいくさ♪ と楽観しつつ、戦々恐々です(なんのこっちゃ)

「フェリックスの旅」のオマケは今回更新の「皇帝陛下の家庭教師」でおしまいです。

拍手お礼ssに上げたお話はいずれ新しいssと交代した後に掲載します。読めるのは今のうちですよ~、拍手お礼ssもよろしゅう。

昔、日本国の天皇は自分のことも最上級の尊敬語で表現していたらしいということから、今回のお話は生まれましてございます。枕草子だったか、源氏物語だったか…。はたまた平家物語だったか? とにかく、幼帝がおいでの頃の古典にそういう描写がありました。子供が良く分からず自分を最上級で言うのはかわいいですけどね…。小さい子が頑張って丁寧な言葉を使っていると、感心するのと同時にナマイキだな~って感じると思います(笑)。

ヒルダは教育ママゴンになりそうだけど、亡き夫が残してくれた頼もしい人々がたくさんいますから、大丈夫でしょう―、というのは「フェリックスの旅」でご覧になった通りです。

さて、来週は夏休みで不在! のため、更新はお休みです。先日書いたようにロイたんも休眠中なので、お話のストックがとうとうなくなりました(ははは…)。

そういうわけで8月中はちょっとお休みさせていただいて、9月あたりから新しいお話を更新できるようにしたいな、と思います。10月になれば誰かさんのお誕生日&サイトの1周年だし。夏休みでリフレッシュして仕事の垢を落として、新しいお話をひねり出したいな~と思います。

ここの日記のようなおしゃべりのような混沌ブログには週一くらい出没しますので、時々覗いてやっていただけると喜びます。突然、「新しいお話が出来ましたよ」、という更新情報を載せるかもしれないし。

そういえば拍手アイコンなど一部の箇所が文字化けしていくら更新しても直らないので、たぶん、サーバーの問題だと思うんですが(リンクは問題ないようです)。休み中に検討します。う~む。


Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page