top of page

Something to say

大団円

サイトにお越しいただきありがとうございます。

温かい拍手も感謝です。

「フェリックスの旅」、フィナーレ、フィニッシュ、大団円です。

フェリックスの3惑星を股にかけた夏の旅はどうやら丸く収まったようで、いかがでしたでしょうか。

ブログを見たら5/9にこのお話の更新の情報を乗せてたので、ちょうど2か月かけて連載したということですかね。出来上がってみたら、「二人の新任艦長」の1部と同じくらいの容量になりました。もともとは半分くらいのつもりだったのですよ。

連載中はたくさん拍手&コメントをいただきありがとうございます。このお話を読んでいろいろ『ああかな、こうかな』と先を想像していただいて、それがなにより嬉しかったです。それだけフェリックスやレッケンドルフを生き生きと書けていたのだといいな、と思います。

今日はちょっと間に合わなかったので、土日に「フェリックスの旅」の創作メモ的なものを、あとがき代わりに載せたいなと思います。お暇なときにチラッと見ていただけたら幸いです。

さて、今後の予定ですが、「フェリックスの旅」には3つオマケの話が出来ました。イチャイチャ、ほのぼの、シリアスの3つです(おい)。

イチャイチャは拍手お礼ssで載せてますので、どうぞご賞味いただければ。他にももっと直球でイチャイチャラブラブした(つまりいたしている)話を書きたいんですが、なにぶん、そういった話を単品で書けないんですよ。なぜだろう。「フェリックス…」のように、長い話の流れの中でならうまく書けるのですが。

ほのぼの話を書いた後、もう創作のネタも枯れたかと思ったところに、シリアスな話がどこからともなく湧いて出ました。シリアスの内容が本当に真面目なので、ほのぼのとシリアスのどっちを先に上げようか思案中です。ほのぼのは小さい時のフェリックスとアレックスの話。シリアスは閣下と永遠に別れてからレッケンドルフがどうしたかの話です。

どっちがいいかな…。

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page