top of page

Something to say

雨見舞い

こんにちは~ サイトにお越しいただきありがとうございます。

さっそくの拍手もありがたく…。恐縮です。

「フェリックスの旅」更新しています。

九州、東北のほうは雨がひどいようですね。東北は梅雨入りがすごく遅れて、ようやく梅雨になったらひどい雨とか。今日、明日は私はどうしても出かけなくてはいけないので、豪雨だったらどうしよう、とか思ってましたが、関東はじっとり小雨でおさまりました。明日は何故だか晴れて暑いようです。

某フランスのアウトドアブラントのアウトレットのゴム長靴を持ってますが、あれは豪雨でも豪雪でも超安全ですが、暑いんです。ムレムレします。やっぱりショートのレインブーツが欲しいな。

「フェリックス…」はここで続くか! てな引きですみません。もうずっと以前にお話自体は出来上がっていましたので、イジワルでここで切ったわけではないんですよ~。フェリックスの旅の行き着く先をどうぞ見守っていてやってください。

しかし、なんででしょうか。アップ前にあれほど見直ししたのに、アップしてから動作確認のため自分のサイトで見てみると、文章を直したいところが出てきたりするんですよね。Wordの画面(Wordで小説書いてます)とウェブ画面と何が違うんでしょうか…。

90度…じゃない、180度違う文章にしたりとかはないですが、もっと読みやすくなるはず…とか、欲が出るんですかね。ある劇作家さんの話をどこかで読んだのですが、その人は「たいして変わらない!」と言う意見で、出来上がったら即完成にするそうです。演劇だったら俳優さんの演技しだいで変わっていくというのもあるかな…。とにかく、私の場合は手を入れずにはいられないですね。頭からひねり出したばかりの言葉は生のままで、説明不足だったり、独りよがりだったりする気がします。手を入れたせいで勢いがない文章にならないように、とは思いますが、せめて0.5ミリでも良くなっているといいですね…。

それではまた!


Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page