top of page

Something to say

副官祭り

サイトにお運びいただきありがとうございます。

「フェリックスの旅」更新しました。

噂のエミール・フォン・レッケンドルフ氏が登場しました。

話し方、立ち居振る舞い、社会的地位に至るまでおじさんですけど、大丈夫でしょうか。皆さん、ついてきていますでしょうか?

彼の年齢ははっきりしないですが、ミッタンは今55歳です(まだ7月なので誕生日前)。それよりも少し年下としました。彼の外見は原作には全く表現されてないですよね…。OVAのイメージでいくとお坊ちゃんぽい(笑)と思ってましたので、『上品』な顔立ちと。家名にフォンがついてるので、多分帝国騎士でしょうな…。貧乏貴族でも金持ちでもないけど、中どころの堅実な家の出身とみてます。

彼やフェリックスの会社の描写はすごいふわっふわしてますが、言葉通りにとって深追いはしないでください。イメージとしてはフェリックスは都市部の学生向けに開発したなんかを売ってる会社。フェザーンでもオーディンでも惑星全体でなくて、都市部限定。レッケンドルフの方はオーディンの惑星全体で展開している企業。輸送関連のなんかサービス系。

それから、レッケンがフェリックスを連れて行ったレストランは、女の子とのデート向けの店とかでなくて、ビジネス利用の男性客が多い店のイメージ。革張りの椅子とか鉄のオブジェとか男性的な内装で、高級志向のグリル料理(バーベキュー)が店の自慢でございます。

フェリックスは肖像画の父ちゃんに負けて女の子に振られちゃいました。そこに現れた大人の魅力をたたえた年上の男…。次回、元副官の魔手が傷心の美青年に襲(ゲホゲホ…)。

…どうぞ次回もお楽しみいただけるといいなと思います。

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page