top of page

Something to say

年の瀬

お読みいただきありがとうござます。

「二人の新任艦長」第2部のクライマックスの一つを更新することが出来ました。

いろいろな意味でやれやれ、ふう…、です。

「二人の…」第2部もずいぶん長い話になっていますが、折り返しまで来ました。終わりまでもう少しお付き合いいただければと存じます。

第2部も短編が付きますので、そちらも楽しみにお待ちください。

10月の良き日にサイトを立ち上げて、ようやく2か月くらい、(2次創作の小説を書き始めてからなら3か月くらい)、来年も引き続き書いて行きたいなあ、と思います。

やはり書いていると楽しいので、時間も忘れてもくもくとPCに向かうことになってしまうのですが、それでこの2か月くらいは結構不摂生をしたので、来年はもう少し落ち着いて取り組みたいと思います。

寝不足もそうなのですが、PCの使いすぎは目に来るんですよね。疲れ目よりも、目の周りが乾燥してしまうのです。もともと乾燥肌だし、数年前にお肌の曲がり角の時に赤剥けになって以来、疲れると目の周りの皮膚が真っ赤に腫れて、次いでボロボロになります。

私は妹がいるのですが、容姿はあまり似ていません。ところが、この妹も疲れ目になると同じような乾燥でボロボロになることが今年、判明しました。まあ、お互いそういう何をしてもお肌に影響などなかった若い時とは違う…ということで。

ビタミンよりコラーゲンより、肌にはなにより睡眠ですよ、みなさん。私もこの休みの間に早寝早起きをして肌の調子を取り戻したいと思います。

それでは、本年もお世話になり、大変ありがとうございます。

2015年も本サイトをなにとぞごひいき賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

正月三が日はなにもしない、と毎年決めているので(バーゲンも年末の早売りで買っちゃったし)、次の更新はたぶん2015年1月4日になるかと思います。

良いお年を!!

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page