top of page

Something to say

硝煙吹きすさぶ海上にて(汗)(更新しました)

サイトにお越しいただきありがとうございます。

「二人の新任艦長」第2部の7、8-1、8-2章を更新しています。

8章が長くなってしまったので、2パートに分けてますけど8-2章は9章でもよかったかしらん。

でも、8章のつもりで書いていたので…。

どうぞお楽しみください。

今回の章については砲撃訓練のシーンを書いている途中で、硝煙舞う海上の戦艦を思い浮かべて書いていることに気付き、あわてて書きなおしました。でも、まだ硝煙臭いような気がする。もっと機械的に自動照準で砲撃して、伝言ゲームの間違いみたいなことは起こらない…、ような気もしますが…。OVAの映画版で砲手の若者が出てくるシーンがあったっけ。あれはすべてオートマチックでもなさそうな描写だったな。

銀英伝のテーマの一つが人の世の習いは変わらない、ということにあるので人的エラーは大いにありうると思います。

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page