top of page

Something to say

13、14章を更新しました

当サイトにお越しいただきありがとうございます。

さっそくですが、13、14章を更新しました。

お楽しみいただければ幸いです。

『完結』と麗々しく載せているのに小出しにして恐縮ですが、校正などしてからアップしていますので、全部が読めるようになるには少しお待ちいただければと思います。

さて、うれしはずかし、Parhelic Circleさんに当サイトをご紹介いただきました。

(Parhelic Circleさんからおいでいただいた方がいらっしゃったら、ありがとうございます!)

Parhelic Circleさんは素敵なお話をたくさん載せていらっしゃるので、お気に入りです。

ロイエンタール周辺の人々がとてもいきいきしていていいです。

実のところ、『二人の新任艦長』のオリキャラ副官は、Parhelic Circleさんの副官についてのお話しに影響を受けています。副官とはどんな立場か…、というような根幹についてといいますか。

ところで、戦艦などの艦長のすぐ下の士官は副長というのが習わしですが、提督の副官と紛らわしい。便宜的に敢えて副艦長とするべきかと思いましたが、銀英伝本編でも、艦長の下は副長としていたので、そのようにしました。

もちろん、職掌上、まったく違う系統と思われるので、間違えようがないですが。『二人の新任艦長』

では副官は軍務省直轄にしてよりエリートっぽくしてみました。

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page